忍者ブログ
ゲームや漫画やアニメの感想を垂れ流します

「ロック・リーの青春フルパワー忍伝」を見ていてつくづくしみじみ・・・。正統派少年ギャグアニメとして素直に楽しんでもいるのですが、以下続きからは恋愛の話が中心です。リー視点中心で。

 
 

 

リーは本編(「NARUTO」)でも好きなキャラでガイ先生との師弟愛とか大好きで、カップリングではリーテン派なのですが、「青春フルパワー忍伝」だとサクラへの恋心を応援したくなるという

私は1部の頃からのバリバリのナルサク派で、「ナルトの恋心報われろっ!」と思っているナルト応援隊(恋愛に限らず)なのですが、「青春フルパワー忍伝」ではリーを応援してしまいます。元々リーが好きキャラというのも大きいのでしょうが、私はどうにも「主人公応援体質」というか主人公というだけで贔屓目で見て、思い入れて応援してしまう性癖なんですよね。

主人公だから当然その「主人公視点」で物語が進むので感情移入し易いというのもあるのでしょうが、主人公というだけで無条件で応援したくなるんですよね、どうにも。
「NARUTO」も初期の方で「NARUTO」じゃなくて「SASUKE」になっていた時期は「ナルト出してよ!ナルト活躍させてよ!主人公はナルトなのに!」と非常に欲求不満になっていた時期がありました(笑)。

そんな主人公贔屓体質な自分は「青春フルパワー忍伝」ではリーテンよりも、リーサクを応援してしまします。リーテンはリーテンで美味しいのですが、テンテンが可愛くてリーの事好きなのどうなのねえ!?みたいな気遣い方とか距離感とか素晴らしく萌えなのですが(笑)、サクラ一途なリーを見ていると「この主人公の恋心を応援したい!」と堪らない気持ちになります。本編があるから絶対にリーの思いが報われないと分かっているから特に。

本編ではリーにサクラとくっついて欲しい何て微塵も思わなかったんですよ。応援しているのは完全にナルトで、ナルトの恋心が報われて欲しい思いしかなくて。サクラちゃんの気持ちなんて無視です(・・・)。ナルトに、頑張り屋な主人公に報われて欲しい。サクラちゃんはナルトに振り向いて欲しいって。

で、リーが主人公で頑張っていてサクラ一途なのを見ているとですね、「サクラさん振り向いてあげて!この一途な主人公になびいてあげて!リー報われろ!」と湧き上がる感情が止まらないのですよ。「ロック・リーの青春フルパワー忍伝」ではサクラはリーとくっついてくれないかなー・・・。ちょっとで良いから努力家で真っ直ぐな主人公のリーくんが恋愛面で報われる展開来てくれー!

 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/24 橘アキ(管理人)]
[06/23 黒兎]
[12/23 橘アキ(管理人)]
[12/23 黒兎]
[11/13 橘アキ(管理人)]
最新TB
プロフィール
性別:
非公開
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 無窮の心配症 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]