忍者ブログ
ゲームや漫画やアニメの感想を垂れ流します

「スターオーシャン2」のディアス×レナが大好きというだけです。本当にそれだけです。愛おしくて可愛いカプ。


レナ可愛くて、単体萌え自体半端ないんですよね。1周目クロードで遊んだ時、攻略対象としてその可愛さにメロメロにされました。可愛くて明るくて活発で女の子してて声可愛くて、ちょっとお茶目で恋愛に憧れを持っていて声艶やかで、夢見がちで焼きもち焼きで声エロくて・・・。凄まじい萌えキャラっぷりにやられました。

主人公として操作した時は彼女の可愛さ堪能出来るので萌え悶えまくり。作中のアクションがいちいち可愛いったらなかったです。力の場での白パンツに関しては、正直興奮しました。でも攻略本表紙でパンツ見せてた時は正直ショックでした。なんつーか「そうじゃないっ。パンツが嬉しいのはそういう事じゃないんだ!!!」と。・・・まあ私のレナのパンツの思い出はどうでもいいですね。ディレナの話です。

レナ編はクロード編では見えなかったディアスの人間的な面が、とっくり見られるのが良いですよね。ディアスがレナにだけは愛情や本音を垣間見せるのが最高に良い。ディアスさんマジで天晴れです。やっぱ特別感のある関係って素敵ですね。心くすぐられます。ひねくれ者で人を突き放した態度取る癖に、レナ大切っていうのが隠し切れない言動が散見するのが、辛抱堪らな要素過ぎる。

レナがディアスどうしても放っておけないのも良いんですよね。昔からずっと自分の先を歩くディアスの後を、頑張って追いかけ続けているんだろうなーな感じが愛おしい。ディアスとレナの関係は本当に微妙さが絶妙。

昔のディアスはレナが追いつける様に歩調を合わせて、時々立ち止まってレナが追い付くのを待っていてあげていた感じが可愛い。昔一人称が「ぼく」だったのも凄い(笑)。
擦れちゃったディアスはどんどん先に先に進んでいくけど、レナが追いかけてくれる事を背中で期待している感じが堪らないです。

本当にディアスの事救えるのはレナだけな感じが凄く良い、この二人は。前線基地での仲間加入前の掛け合い、決戦前の浜辺のやり取りはレナが本当にディアスの事大切に思っていて、ディアスがレナの事必要としているのが伝わってきて、本当に好きです。


墓参りEDの特別な関係になって、心穏やかに二人で未来へ生きていこうとする姿とかも、本当にこよないものです。離れていた時間を埋めて幸せになって欲しい二人です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[03/11 橘アキ(管理人)]
[03/07 名乗る名はない]
[05/31 橘アキ(管理人)]
[05/30 通りすがり]
[02/04 橘アキ(管理人)]
最新TB
プロフィール
性別:
非公開
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 無窮の心配症 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]